事例紹介

株式会社papapa marketing様 ロゴ改訂のためのブランド分析

  • CONSULTING
  • CREATIVE

まずは語ることから。3C分析をもとにロゴ改訂。

Webマーケティングを主軸に企業のYouTubeチャンネルのグロースやSEO対策、Web広告運用のコンサルティングなどを行う株式会社papapa marketing様のロゴ改訂にあたり、当社でも新たな取り組みをさせて頂きました。通常デザイン会社と直接ヒアリング、ディスカッションをして進めていくと、企業様とデザイナーの間に生まれる”感覚の違い”により、なかなか納得感のあるものにならず両社にとって時間的コストがかかるという問題がありました。そこを解消する意味でも、当社で事前にヒアリング、3C分析によるブランド分析をさせて頂き、分析結果をキャッチコピーとボディコピーに落とし込ませて頂くことで、企業様とデザイナー間での認識の違いを少しでもなくしながら、納得感のあるより良いクリエイティブにしていくことを意識しました。当社パートナーでもあります株式会社デジタル・アド・サービスとの共同事業として今後も進めていけたらと思います。

MEMBER
Brand Manager : Kakehashi.(KATARE.)
Copy / Design : Yagi.(KATARE.)
WEBSITE
https://papapa-marketing.co.jp/
3C分析シート / コピー / クラスター像
最終決定ロゴ(das.制作)