事例紹介

株式会社エイト様 事業ブランドコンサルティング

  • CONSULTING

100年先の地球に、たくさんの命が育まれる社会を。

地球に優しいエシカルな生活を推奨することを事業コンセプトとし、トレーラーハウスの販売や環境に配慮した商品を販売する株式会社エイトさんの事業ブランドコンサルティングを行いました。事業を立ち上げたばかりということもあり、自社のブランドの立ち位置が分からないというお悩みから始まり、会社として大切にすべきミッション、ビジョンをワークショップ形式にて言語化。会社として大切にしている想い、「エイトマインド」を起点に、「100年先の地球に、たくさんの命が生まれる社会を」というビジョンを共に導き出しました。そこから会社としての独自性=ブランドアイデンティティを言語化するために、外部環境や競合調査、顧客のニーズを分析し、事業としての市場機会の仮説を設定。そこから理想となる顧客像(ペルソナ)や競合優位性を分析し、顧客にどのような価値を提供できるのかを共に深掘りしました。ワークショップ後には、パブリシティとしてBSNラジオに生出演頂き、ご自身の言葉で取り組んでいる事業の内容をご説明いただきました。今後の事業を広げていく際の指針として頂ければ嬉しいです。

MEMBER
Brand Produce : Yagi. (KATARE.)
Brand Produce : Kakehashi. (KATARE.)
WEBSITE
https://e-ight.jp/
ポジショニング整理
ペルソナ/ クラスター像
ブランドアイデンティティの言語化
VISION