事例紹介

BSN様 元旦新聞広告

  • CONSULTING
  • CREATIVE

ADVENTURE-FREE 冒険を、もっと自由に。

創立70年になるBSN新潟放送様が、この困難な時代を乗り越えていくために約1年かけて取り組んできたVISIONプロジェクト。会社としてこれから先の地域メディアの在り方を取締役だけでなく、社員を巻き込んで再考していかれました。ファシリテートは当社パートナーでもあるdas.チームがご協力。当社としては、社員の方々から最終的に出てきたVISIONの方向性を整理、言語化していく部分をご協力いたしました。そして策定した新VISION「だれもが、自らの選んだ道を、冒険していける社会へ。」テーマは冒険。さらにこの言葉だけでは伝わらないBSNが定義する冒険と、叶えたい社会の在り方をサブVISIONとして別途策定することで映像として見えにくいコトバたちを見えるコトバにしていきました。さらに今後このVISIONをもとにさまざまな展開をされていくBSN様の最初の「一歩」として、2022年1月1日元日の新聞広告を制作いたしました。いくつかの案の中でも、コトの経緯と想いをのせたスタンダードな文章による宣言書ではなく、元日の朝に県民の方々がパッとみて感じてほしい感情や、今回BSN様が定義した冒険を’そのまま書き連ねる’というこれまでのBSN様ではあまりない方向で伝えていくことになりました。この一歩もまたBSN様にとっては冒険だったんだと思います。

MEMBER
Copy : Yagi.(KATARE.)
Copy : Kakehashi.(KATARE.)
Design : Yagi.(KATARE.)
Design : Imamura.(das.)
WEBSITE
https://www.ohbsn.com/vision2022/
新聞広告「挑戦より冒険」
VISIONサイト