株式会社スミック様 Brand ワークショップ
- CONSULTING
まずは語ることから。新たに生まれた価値。
株式会社スミック様(建築資材卸:長岡市中之島)は創業115年を超える老舗企業です。 数年前に現在の上村英輔社長に事業承継され、社名も「スミック長岡硝子」から「スミック」へと変更。 社として大きな変革時期でもあり、さらに先の読めない時代の中で、現状維持はないとお考えの上村社長が今回のリブランディングを実施。 社のコーポレートアイデンティティを見直し、さらにブランド価値を再考されるところから始まりました。 プロジェクト名は「SMIC THINK THE ONE PROJECT」。 社員様20名以上に参加いただき、ワークショップ形式で部署を横断したディスカッションをしていただきました。 構築のファシリテートとディレクションは当社パートナーでもあります株式会社デジタル・アド・サービス(das.)が主軸となり実行。 最終的にブランドコンセプト「Beyond & Respond 超える。応える。」が決定。 そこから対外的なメッセージ「住まいは、見えない想いでできている。」をブランドメッセージとして策定するところまで伴走させていただきました。 <全体フロー> ⒈ 上村社長インタビュー ⒉ 上村社長より全社員へひとりずつお手紙でプロジェクト実施を報告 ⒊ 幹部及び各部署社員インタビュー ⒋ 顧客及び対外関係者アンケート調査 ⒌ 第1回ワークショップ実施 ⒍ 全社員アンケート調査実施 ⒎ 上村社長へフィードバック ⒏ 第2回ワークショップ実施 ⒐ ご提案:POLICY、ブランドコンセプト、ブランドメッセージ 10. プロジェクトメンバーへの報告会
- MEMBER
-
Brand Producer : Uchino (das.)Director : Imamura(das.)Total Management : Yagi(KATARE.)Agency : Akatsuka(PUBLICITY CORE)
- WEBSITE
- https://smic-n.co.jp/about/